今期の意気込み!【2024年4月発行】

入社して7年目になります。昨年は、農業機械に乗る回数が少しずつ増え、成長を感じることができた年でした。今期は新たな挑戦として、刈り取り機に乗る事と、作業計画を立て、仲間と共に笑顔で過ごせる年となるよう、精一杯頑張りたいと思います。🦾byきょうみ

毎年天候が違って、同じように作業計画を立ててもうまくいかないこともありますが、計画を立てる上で「先を見る」ことが大事だということを学んできました。悪天候で畑に入れない場合でもその後につながるような作業計画を立てること、臨機応変に対応していくことを心がけて今季もモロヘイヤ栽培頑張ります!byみづき

昨年9月から、いづも農縁で勤め始め、モロヘイヤの葉の大きさ、色など、安定して育てていく大変さを知りました。私にとっては初めてのことだらけですが、土作り、育苗、機械の扱いなど栄養豊富なモロヘイヤが元気に育ってくれる環境作りを学びながら、積極的にチャレンジしていきたいです。byたかひろ